今夜俺と泊まってくれ

今夜俺と泊まってくれ

 

スカバーはイギリスを離れて南米に行くのです。

二度と会えない。だから英国を離れる前に会ってくれと頼んでいます。

モーリスには彼の必死な気持ちがまだわからない。

貧しいから金をせびる気だとくらいに思っています。

「俺は指一本傷つけない。ビタ一文、もらうつもりはない」

ただ「今夜俺と泊まってくれ」

モーリスは逃げ腰です。

「仕事だ」「仕事がなんだ」

スカバーから見たモーリスは鼻もちならぬ青年のはずでした。

モーリスが代表する中産階級そのものが。

でもスカバーの赤裸々な告白が、ついに垣根を取り払う…。

 

(「モーリス」 )

 

bn_charm