私たちは愛人同士じゃない

私たちは愛人同士じゃない

 

「同じ罪を宣告された人はたくさんいても、彼らは自ら求めて選んだのよ。

私たちはそうじゃない。愛人同士じゃない」とマーサ。

「もちろんあなたを好きよ。友だちとして。悪いことじゃないし、

ごく自然でしょ。17のとき知り合ってからずっと」と続ける。

カレンは聞くのが辛くなる。

「なぜそんなことを」

「愛しているからよ」

「私もよ」

パトリシア・ハイスミスの「キャロル」によく似た状況があります。

テレーズが胸のうちをキャロルに打ち明ける。

「愛しています、キャロル」「私もよ。わからないの?」

カレンの「私もよ」にも強い意味があったのではないか?

 

(「噂の二人」 )

 

 

bn_charm