筋ちがいよ、よくあるわ

筋ちがいよ、よくあるわ

 

「私たちの家」で、ローレルとステイシーがダンスしています。

ローレルが何気なく脇腹を押さえる。

ステイシーがどうしたのと訊くと「筋ちがいよ」と答える。

ローレルの仕事では格闘がつきものですから、気にもとめていない。

ステイシーはイヤな予感がし、診てもらうように頼みます。

何度かの検査の後、ローレルは「生存率10%以下」の末期ガンと診断。

病院から帰る車の中で、ステイシーは「必ず治る、二人で頑張ろう」と

ローレルを励まします。ローレルが薄い笑顔でうなずくのは、むしろ

ステイシーを落ち着かせるためです。ローレルは冷静に自分の死後の

段取りに着手します。

 

(「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」)

 

 

bn_charm