相手を信じること

相手を信じること

 

バーを出て海を見に行ったローレルとステイシーは腰掛けて話す。

ローレルは母親を、ステイシーは父親を亡くしていいた。

いい父だった、仕事も人生も教えてくれた、

「人と付き合うのって、信頼関係が大事だよね。相手を信じること」

「そうね」とローレル。

「バカみたいだね、こんな話」

「続けて。いい話だわ」ローレルは真顔で聞いている。

思うにこのふたり、世間ずれしていないのです。

チャラチャラと世間話ができない。その分、というか、だから、というか、

真面目な相手だとわかるといっぺんに距離が縮まり、キスしている。

そこへ地元の怖そうな兄さんたちがやってきた。

 

(「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」)

 

 

bn_charm