たちの悪いレズね

たちの悪いレズね

 

プールサイドにしゃがみ込んだハバナがさびしそうにつぶやくセリフ。

ハバナは自分のセクシュアリティに悩んでいるのでしょうか。

そうは見えないのですけど。

2010年代に入って、社会はオープンになりつつあります。

ハバナの心にのしかかっているのは、母親との関係にもがいている自分です。

いくらセラピーを受けても母親の支配は消えない。

「たちが悪い」というのは母親のことです。

もし、世間の母親と同じ愛し方で自分を愛してくれていたら、こんなドツボにはまっていない。

でも、ハバナは母親が恋しい。

さびしくて、泣きそうなジュリアンが、とてもいいシーン。

(「マップ・トゥ・ザ・スターズ」)

 

 

bn_charm