450メートル以内に近づくな!

450メートル以内に近づくな!

 

「ジェニファーの弁護士から来た書類だ。450メートル以内に近づくなとの

法廷命令だ。これが友情か?

彼女の婚約者に葬式の花輪を送ったとある。

こんなこと、公表されたら困るだろ。生涯をかけた教職の末路が汚辱に

まみれるぞ。どうするかは君の判断に任せる」

ジェニファーってバーバラの恋人だったのね。

それにしても、バーバラって情が深すぎるというか、極端から極端に走ると

いうか、シーバの情事を第三者にほのめかして、結果的に密告という形に

なったのも、シーバが猫の埋葬に来てくれなかったという理由だ。

その行動がいいとか悪いとか、彼女の脳内ではすっ飛んでしまうのよ。

こうなる人、現実に案外多いのではないかしら。

 

(「あるスキャンダルの覚え書き」)

 

 

bn_charm