ヴァイ母さんに会いたい

ヴァイ母さんに会いたい

 

ジュディは人工授精でセージを産んだ。

セージは「私のパパは精子よ」としょんぼり。

エルは「母さんは忙しかったのだよ。責めたらダメよ」

エルのいうことは得てしてトンチンカンだけど、これなんか

サイコーですね。忙しかったらどうして人工授精になるの。

「ヴァイがジュディを甘やかすから、あんなわがままになったの」

ヴァイとは38年間、一緒に暮らしたエルのパートナーです。

エルが若気の至りで産んだ子をヴァイが育てました。

「ヴァイ母さんに会いたい」ジュディは産みの母より、

亡くなった育ての母を恋しがる。

それにしても、エルの年齢がもう直ぐ50歳。

38年間暮らしたのだから、12歳の時から一緒だったってこと!

そうか、世の中、何でも起こるのだ。驚いてはいられない。

 

(「愛しのグランマ」)

 

 

bn_charm