私たちの4か月はなんだったの!

私たちの4か月はなんだったの!

 

「私たちの4か月はなんだったの!」とオリヴィア。

エル「無意味よ」

オリヴィア「大嫌い!」「あらそう」「出会って後悔よ」

「出会ってなんかいない」

「それ、あなたの本当の姿を見ていないという意味?」

「その通り」

「ウソばっかり。私は見たわ。そのジコチューな姿を。

でもあなたのそばにいたのよ」

「うぶな小娘が!」「唯我主義のヒモつき作家!」

あとでセージが「なぜヒモつきなの?」と訊く。

「裏切り行為だと思っている。お金のある私大へ教えに行くのが。

教授の地位なしに朗読会やセミナーをやっていることも」

「それが裏切り行為?」

「オリヴィアはハングリーじゃないとダメだって」

 

(「愛しのグランマ」)

 

 

bn_charm