「理由は?」「さあね」

「理由は?」「さあね」

 

レストランの女主人が希少本を集めている。

エルは初版本を売りに行った。オリヴィアがアルバイトしている店だ。

オリヴィアを見るなりエルは

「さっき電話したでしょ。無言で2回」「したわ」

「理由は?」「さあね」

「私を支配してボノボのボスになりたいからよ!」

言い合いを始めたふたりに女主人は「外でやって」追い出そうとする。

エルは矛先を変え

「あんた、どこがフェミニストよ。こんな子供を安く使って」「子供?」

キッとオリヴィアに向き直り「正気に戻って学位を取りな!」

オリヴィアがキレる。

傍目もかまわず大声で言い返す。また明日。

 

(「愛しのグランマ」)

 

 

bn_charm