ジョアンのほうがワルよ

ジョアンのほうがワルよ

 

シグリッドを演じるのは売り出し中の若手女優ジョアン。

19歳。数々のスキャンダルにまみれながら、屁とも思わず

のし上がってきた。

ヴァルは「ジョアンのほうがあなたの18歳の頃よりワルよ」

ジョアンの勢いをほのめかす。

ヴァルの指摘がまちがったことはなかった。

マリアはまだ「老いと若さ」という二項対立から

脱し切れません。自分にジョアンの若さはない。

太刀打ちできない。

しかもヴァルはいうのだ。「わたしのいちばん好きな女優よ」

鋭くマリアは訊き返す…次のセリフがマリアとヴァルの

関係をよく表していると思うのですが…また明日。

 

 

(「アクトレス~女たちの舞台~」)

 

 

bn_charm