障がいや難病を抱えていても、

会社を支えるマンパワーとして活躍できる!

image1

 身体障がいや精神障がい、知的障がいをお持ちだったり、難病を抱えている方が就職されるにはさまざまな苦労を伴います。思うようにお仕事が見つからない、という経験をされた方も多いのではないでしょうか。そんな中、障がい者就労継続支援A型事業所「ビジネスプランニングセンター」では、中小企業に不足しているマンパワーを補い、バックアップするための業務を請け負い、障がい等をお持ちの方にさまざまなお仕事を提供しています。障がい者福祉の就労系では、「仕事」といえば「内職」が主でしたが、ここではパソコンを使った作業などを業務とするなど、新しい働き方を実践しています。

 

チキンとポテトを食べながら 気軽に体験・見学! 

就労相談にも対応。

 

 そんな同社が、2016年12月10日(土)、チキンを食べながら仕事を体験できるクリスマスイベントを開催。実際に簡単な仕事を体験したり、就労の相談ができるので、「自分にできるのか」「本当に働けるのか」と不安な方も安心。クリスマス前ということで、チキンとポテトも無料で食べながら、気軽に体験・相談・見学ができます。どんな様子かをチラッと覗く程度でもOK。お気軽にご予約ください。

▼対象=身体障がい・精神障がい・知的障がい・難病 

※障がい者手帳持参 

※同伴者1名まで

 

■お問い合わせ

ビジネスプランニングセンター

TEL 06(6777)3058 

FAX 050(3383)2697

大阪市天王寺区生玉前町1-21 小山ビルグランシャリオ

受付/月~金 10時~15時

HP http://bpcinc.jp/ 

メール info@bpcinc.jp