「有 罪」

「有 罪」

判決はなかなか出なかった。陪審員の審議が長引いていた。
「審議は2日目に入りました」テレビ局が裁判所の前で中継する。
キャサリンとサラは控え室で待っている。
「どう思う?」とサラ。「五分五分ね」とキャサリン。
「法廷に入ってください」廷吏が告げに来た。
一同入廷。評決が読み上げられる。「被告3人は有罪」
キャサリンは笑顔で近寄ってきたサラと、手をつないで退廷する。

映画をきっかけにケリー・マクギリスとは「家族同様の付き合いになった」とジョディ・フォスターは語っています。のちにフォスターのパートナーとなった人を写真で見たとき、まあ、驚いたわね〜。このときのマクギリスとそっくりなのだもの。手も繋ぎたくなるはずだわよ(笑)。

(「告発の行方」)