d553b8b9eb85a3494826ec25c77f0270-300x157

 

「キャロルは?」「朝早く発ったわ」

盗聴テープを手に入れた夫側は強気に出る。

キャロルは弁護士との打ち合わせのため急遽ニューヨークに

戻る。 残されたテレーズをアビーが迎えに来ていた。

「キャロルは?」「朝早く発ったわ」「戻ってくる?」

「いいえ」 置き去りにされたテレーズはショックで落ち込む。

「どうしてわたしを憎むの?」とアビーに訊く。

全くお門違いの質問に 「国の半分を横断して迎えに来たのは、

憎んでいるからだと思う?」とアビー。

「キャロルのためよ」とテレーズ。

鋭いわね。確かにキャロルのためね。キャロルの頼みをきいて、

車ぶっ飛ばして1600キロ走って迎えに来たのも、

テレーズが、アビーの愛するキャロルの恋人だからです。

アビーってとてもいい人よ。

(「キャロル」)