1996年の会社設立以来、20,000組以上の結婚式を行ってきたキリスト教式結婚式専門「関西ブライダルミッション」。その代表取締役でもあり牧師として多数のカップルを幸せへと導いてきた岸本誠さんは、LGBTへの理解を深め同性結婚にも尽力されています。そんな岸本さんに、牧師への道、同性婚への取り組みについてコラムを連載していただくことになりました。2回目となる今回は、岸本さんの神様と向き合うようになったきっかけについてお話しいただきます。
VOL.2 人生を変えた神様からのメッセージ
私が牧師の道に進む伏線は今から44年前にさかのぼります。
小学6年生の2月19日、私は交通事故に遭い、九死に一生をえます。このとき私は光の世界にいました。前年になくなった祖父の「まだ来るのは早い」という声で、私はこの世に引き戻されます。この世の中での役目をまだ終えていないので、神様が命を助けてくださったのだと思い、神様と祖父に心から感謝しました。
その後、中・高・大学から教育業界へ進んだ私は、神様への感謝の気持ちが薄れ、気がつけば神様からはほど遠い生き方をしていました。そんなとき、娘が生まれます。
最初の子どもは流産でなくし、「3年以内に生まれなければ諦めてください」と産婦人科の医師に言われた、その3年目に授かったのです。しかも娘が生まれた時間が、ちょうど24年前の2月19日午後10時55分、私が生かされた同じ日の同じ時間だったのです。「あのときの感謝の気持ちを思い出しなさい」という神様からのメッセージだと受け取った私は、仕事を辞め、もう一度、神様と向かいあうべく、大学に行く一大決心をしたのでした。
岸本牧師の幸せ論
岸本誠さんProfile
大阪市出身。クリスチャンホームに生まれる。 桃山学院高等学校卒業。青山学院大学卒業後、学習塾を経営。その後、同志社大学神学部に学士編入し、神学研究科博士前期課程を修了、神学修士号取得。父の教会を手伝いながら、関西ブライダルミッション有限会社に入社、ブライダル伝道を始める。以後、キリスト教式、人前式の司式者・司婚者として、3,500組以上のカップルに結婚式を執り行なう。「結婚塾ワンネス」、「夢・Wedding 関西」設立。現在、LGBTを含む性的マイノリティの人たちの結婚をサポートする社団法人と、結婚前後も含めて人生をトータル・サポートする社団法人の設立を同時準備中。
関西ブライダルミッション有限会社
URL:http://www.bridalmission.net
E-mail:kbm-office@bridalmission.net
携帯:090-2386-8925
Facebookページ
関西ブライダルミッション有限会社 https://www.facebook.com/kansaibridalmission/
夢・Wedding 関西 https://www.facebook.com/yumeweddingkansai/
結婚塾ワンネス(oneness) https://www.facebook.com/kekkonjyuku.oneness/