めぐりあう時間たち20160411

 

「ミセス・ダロウェイは言った。「花はわたしが買ってくるわ」」

「めぐりあう時間たち」はウルフのダロウェイ夫人がモチーフです。
田舎で静養しているウルフが最初の1行を書き出すシーンがこれ。
ニコール・キッドマンのウルフはどう見ても若すぎますが、
でも繊細なウルフの「見た目」を、
頑張ってよく表していたと思います。
つけ鼻でアカデミー主演女優賞をとったみたいに言われますが、
鼻より、
キッドマンが自前の可愛らしい声を抑えた努力を買いたい(笑)。
ウルフの声は聞いたことがないけど、
キッドマンは、「さもありなん」と思える、
内省的な声を演出しています。 

(「めぐりあう時間たち」)