足にも心にもピッタリ。世界で一つの靴で、人生を楽しく   

「川田真左靴工房」の川田真左さんは靴作り歴9年半、奈良に店を構えて4年になるとおっしゃいます。 「ずっと靴が大好きで、お気に入りを修理したいと思った時、靴を自分で作ることができると知ったんです。それ以来、靴を作り続けています」   

足に合っていることはもちろん、体の使い方や歩き方、日常のクセなども重要となるため、足だけではなく体全体の動きを見て靴を作っているそう。 「自分の手の感覚で足を測ります。足の柔らかさや重心までわかりますからね。機械は誤差を生じるので信頼できないんです」。そうやって測定してもらい、20〜30種類の皮から好みの色や種類を選んで作ってもらう靴は、サイズもデザインもまさに「世界に一つだけの靴」! 体にも好みにもピッタリの一足と出会えるのです。

「これからも困っている方を助けていきたい」と川田さん。心身が欲する本物の靴を、手に入れてみませんか?

 

川田真左靴工房 奈良市鵲町4

0742-26-7276