何も変わったことはなかった

何も変わったことはなかった

 

「何も変わったことはなかった。ここまで来たからって、

世界が終わるわけじゃない」とルイ。

自分が死んだって、知ったことじゃないよねという意味か。

「聞きたくないなら黙っているよ」

そういったとたん「何を言ってる、ちゃんと聞いてるよ」と兄貴。

兄は根本では弟のことがわかっていると思うのですが、

それを示すのに強い抵抗があります。

兄貴はただ荒削りなだけじゃない。

ルイは、死を前にしているのだから怖いものなしのはずでしょ。

思うにこの二人、どっちも弱いわね。

 

(「たかが世界の終わり」 )

 

bn_charm