夜のイヴは恐ろしい

夜のイヴは恐ろしい

 

ピエールは公私にわたってサンローランの人とブランドを

支えてきたパートナーです。ある夜異様な気配に目がさめると、イヴが見つめ手に鈍器のようなものを持っている。

「別々に暮らすよ。夜のイヴは恐ろしい。僕を殺そうとした。

18年、愛してきた彼が心の平衡を失っていく。見たくない。

見捨てはしないが、あんな思いはイヤだ。彼の繊細さが彼の心を壊していく」

イヴは入院し治療を受けます。モデルや工房のスタッフが見舞いに来る。

イヴは仕事が嫌いで、あるいは逃避しようとしたわけでもなく、

正気を失ったわけでもなく、アヴァンギャルドなものをクリエイトしようと

してもがいていた。自分の目的とするものが明確だった。今はしんどいが、

必ず手が届く、そんな自信はどこかにあったと思うのです。

そして1976年秋冬コレクションを迎えます。

(「サンローラン」 )

 

bn_charm