イヴ、彼にのめり込むな

イヴ、彼にのめり込むな

 

「イヴ、彼にのめり込むな」とピエールが忠告する。

サンローランの生活の乱脈を見かねた。嫉妬ではなかったでしょう。

ピエールはパートナーであるとともにブランド「サンローラン」の運営責任者です。

脛に傷のありすぎるサンローランは忠告を黙って聞くしかない。

ピエールはジャックに会い、引導を渡し引き離す。

サンローランはジャックを追慕する。

「ピエールは何をいって君を怯えさせ、姿を消させたのか。僕はこれからも手紙を書くよ。

アリ、クロード、モハメッドに会いたい。僕を初期の光に導くはずのまだ会えぬ者たち」

大事なことは、男たちとの交情は、欲望というより、サンローランが

創作のひらめきをつかむための「光に導く者」と捉えていることです。

彼は極度のスランプにあがいていた。

スタジオは悲鳴をあげていました。「デザインが一点も上がらない!」

 

(「サンローラン」 )

 

bn_charm