私の人生に戻るわ

私の人生に戻るわ

 

刺客6人を射殺。

「死ぬ前に言ってあげる」とロレーンがブレモヴィッチに話しかける。

「東西冷戦を終わらせるには、鉄の壁を破ることが必要だった。

私に操られていたのはあなたよ。私は自分の人生に戻るわ」

ロレーンは部屋を出る。ドアの外で待っていたのはメルケル。

ボーイの制服を着て、部下数人を掃除係に変装させて待機。

ロレーンが仕事をすませたら、跡形もなく「掃除」しなければならぬ。

もちろんアイスペールに拳銃を忍ばせておいたのも彼。

ロレーンがさっさと去るのを送り(ふう…)声にならぬため息をつく。

絵になる男のため息。彼はロレーンがちゃんと(元気で)現れるのを

露ほども疑っていない、そんなふうに思わせるシーンです。

 

(「アトミック・ブロンド」 )

 

bn_charm