今は楽しいわ

今は楽しいわ

 

「バカなことをしたのかしら。駐車場で自首していれば…」

ふとルイーズに弱気がさす。

「あんたが無駄だと言ったのよ」とテルマ。

「誰も信じないし、トラブルになるだけだと。それにあんたが助けて

くれなきゃ、どうなっていたか。私が男を誘ったことになって男は無罪放免。

そうなっていたらサイテーよ。今は楽しいわ。あんなやつ、

私が殺したかったわ」

しがらみと抑圧を取り払ったテルマが輝いています。二人とも犯罪者ですが、

犠牲者でもある。夫も社会も無理解だった。小さな穴の中で暮らしていくよう強いられてきた。

わずか二日の旅に出たために、とんでもない事態に至ったが、

それでもテルマは得た自由が「楽しい」。

家で窒息しかけていた女でないとわからないと思います。

 

(「テルマ&ルイーズ」 )

 

bn_charm