堅気の仕事を見つけたわ

堅気の仕事を見つけたわ

 

ロサがやってきてマヌエラに言う。

「あなたの堅気の仕事を見つけたわ。私に部屋を貸して」

家賃を払うというわけね。

「なぜここに住みたいの?」とマヌエラは訊く。

「妊娠しているの」マヌエラは仰天。

「どうする気?」「産むわ。ここなら騒がれないし」

「父親は?」「ロラよ」マヌエラの息子、エステバンの父親でマヌエラを棄てた(元)男です。

マヌエラは激怒する。

「あのアバズレ女!」確かに、今は女ですね。

マヌエラは怒りを後回し、テキパキと病院の予約をする。見上げた女性です。

女性に好かれる女性ですね。アルモドバルは色っぽい女性やセクシーな

女性もさることながら、しっかりした女性がタイプみたいです。

お母さまの影響でしょう。

 

(「オール・アバウト・マイ・マザー」 )

 

bn_charm