今までの自分は不完全だったと

今までの自分は不完全だったと

 

夕食会で「運命の人に会ったら最初はピンとこないかもしれないけど、

ある日これが愛だと気づく」というレイチェルに

男ふたり、夫のヘックとその友人クープは賛成する。

ルースは「わたしはちがうわ。すぐわかるわ。目があった瞬間、後になって

最初のカンが正しかったとわかる。今までの自分は不完全だったと」

どっちも自分の気持ちに本当のことを言っています。

レイチェルはこれが愛だと気付いた。ルースは気付いていた。

この映画、センスのいい愛の告白がいくつかあります。

「今までの自分は不完全だった」もそう。

ズバリいわれるより、ドキッ・じわ〜と効いてくる感じ。

 

(「四角い恋愛関係」)

 

 

bn_charm