年金を複数もらう者

年金を複数もらう者

 

郡政委員の中で唯一、柔軟な考え方を示したのがブライアン・ケルダーです。

娘が刑事になりたいと言っている、とローレルに紹介したパパですね。

「良心はあるのか」と噛みつくデーンに顔を歪め

「家では娘も妻も、ぼくを人でなしというのだ」

これ以上勘弁してくれと逃げを打つ。

ポロリともらす。「年金のない者、複数もらう者、世の中不公平だ」

「それで気がすんだつもりか!」デーンは食いさがる。

「ほっといてくれ!」

ケルダーは振り切って歩みさります。

後ろ姿を見送りながら、ふと彼の一言が刑事のカンに引っかかった。

「年金を複数もらう者」だと? 

これが逆転のリーチでした。

 

(「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」)

 

 

bn_charm