わたしの電話に出ないで!

わたしの電話に出ないで!

 

翌朝。ローレルの簡素な部屋でステイシーが手持ちぶさたにしている。

電話が鳴った。

「ローレル、電話だよ」

キッチンにいるらしい。

電話に出ようとするとローレルが飛んできてひったくる。

「わたしの電話に出ないで!」

えらい剣幕にステイシーはびっくり。

「大事なことなの。警察じゃ女は出世できない。ゲイなんて論外」

自分の存在をあくまで隠そうとするローレルにステイシーはしらける。

ローレルは送るどころか、仕事がたまっているから帰れという。

バターン! 思い切りドアを閉めて出て行く。

まだまだコドモです。

ローレルが苦労して築いてきた今の社会的立場も地位もわからない。

ローレルはでもちょっとアホっぽいステイシーが可愛いらしい。

「芸は思案の外」っていうけど、「恋も思案の外」ね。

 

(「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」)

 

 

bn_charm