ママを家に呼ぶのだ!

ママを家に呼ぶのだ!

 

スタッフォード博士がハバナを施術し、マッサージしながら叫ぶ。

「ママを家に呼ぶのだ!」

そしてこういえと教えます。「ママ、もう怖くない。私は強くなった。

食事ができたわ。ここは私の家よ。苦痛と希望で建てた家よ。

もう傷つけられない。私はママの子供よ。私の家はあなたの家」

ハバナは自分に言い聞かせるために繰り返す。

しかしながら、相手は白昼夢に現れるような強い母親です。

メシを作った、食事ができた、くらいで懐柔されるのでしょうか。

そんな人の好い母親なら、取り憑いて娘を困られたりしないわ。

ハバナの心の深い闇に比べたら、セラピーなんて所詮他人事ね。

 

(「マップ・トゥ・ザ・スターズ」)

 

 

bn_charm