やめて、ママ

やめて、ママ

 

ハバナは中年にさしかかり、女優の岐路にあります。

いい役が欲しい。母親が主演した「盗んだ水」が再映画化される。

どうしても母親が演じた主役を取りたい。

しかしハバナには名優だった母親を超えられないという恐れと、母娘の

秘密があった。

ハバナは精神科医ワイスのセラピーを受け、母親のプレッシャーから逃れようとしています。

「傷つけないで、ママ。夜、部屋に来ないで。わたしはあなたの娘よ!」

ジュリアン・ムーアの叫び声だけで、ものすごい隠し事があると察しがつく。

なんでしょう。クローネンバーグ独特の「忌まわしさ」を、ジュリアンが

早くも全開。でもまだよ、まだよ。ここで驚いていたら、もっと後では

腰を抜かします。

 

(「マップ・トゥ・ザ・スターズ」)

 

 

bn_charm