「オリヴィア」じゃない?

「オリヴィア」じゃない?

 

孫のセージが妊娠した。高校生だ。中絶したいがお金がないと

いってきた。エルもローンを一括返済したばかりで金がない。

必要な額は630ドル。相手の男は金がないと言ったと、

セージはショボン。「男には他人事だってことだよ!」

エルは孫を連れ、男の家に。

「さっさと金を出しな」恫喝する。

罵る男の急所を一撃、転げ回って呻いている男のポケットから

有り金を探り、引き上げる。まだ足りない。

エルは昔金を貸したゲイのタトゥ師のところへ返してもらいに行くが

こいつも金がない。代わりにタトゥを彫ってやるという。

「◯がいい」とエル。

車に戻ってどうして◯なのかセージが訊く。

「いちばん早いからよ」「オリヴィアじゃない? Oに見えるわ」

 

(「愛しのグランマ」)

 

 

bn_charm