あなたは若いし私はじき50歳

あなたは若いし私はじき50歳

 

エルは繊細な感性の本物の詩人ですが、表に出る態度ふるまいは   

野蛮で、口が悪く、泣くときはひとりで泣くストイックなやつ。

オリヴィアと一緒に暮らしたのは4か月。

離れがたく密着し心は充実、エルの詩作は過去最高を量産した。

ところがなぜ急に三行半なのか。

才能豊かなオリヴィアには、学士はむろん、大学院にもいき、

文学を極めてほしい。

ところがエルにのめり込むあまり、勉強も大学もそっちのけに

なっているオリヴィアを見ると、彼女の将来を阻害しているのは

自分だとエルは思う。

「歳の差なんて愛があれば平気」そうオリヴィアは食いさがる。

エルは突き放す「愛は万能じゃないわ!」

 

(「愛しのグランマ」)

 

 

bn_charm