主人公は時を超越しています

主人公は時を超越しています

 

「昔のわたしをイメージしたのでしょうけど、わたしは変わったわ。  

もっと若い人想像したのでは」とマリア。

ピアースはマリアの指摘を予期していたように

「彼女に年齢はありません。またあらゆる年齢でもあるのです」

マリアはまだ自信がない。

「ジョアンは才能もあり現代的よ。主人公と同じ」

「主人公は現代的とはいえない。時を超越しているのです。

僕は今の現代が嫌いです」

「でもあなたの時代よ」マリアはすっかり過去の人モード。

ピアースは「僕は現代が嫌いです。ジョアンやネットの醜聞が

飛び交うのが僕の時代なら、拒否する権利がある。

ジョアンに反感はありません。あなたならわかるかと」

開演5分前が告げられた。

 

(「アクトレス~女たちの舞台~」)

 

 

bn_charm