マリア、無垢な心を取り戻せば?

マリア、無垢な心を取り戻せば?

 

無垢な心を取り戻せば女ふたりの関係がわかる、

ヴァルはそういっているのですが「今さら無垢になれない」

「なれるわ、マリア、ヘレナを受け入れればいいのよ」

マリアが嫌うヘレナを、ヴァルは終始一貫擁護します。

「当然強さは弱さより好ましい。若さは成熟より美しく、

冷酷さはクール、苦しみは醜い。

でもヘレナは成熟しているのに心は無垢よ。彼女なりにね。

だから好きなの」

それでもマリアは逡巡している。

ヴァルにはヘレナを拒否するマリアと、

自分の解釈を受け入れようとしないマリアがダブる。

マリアのこだわりも相当ね。やりにくい人ね。

 

(「アクトレス~女たちの舞台~」)

 

 

bn_charm