わたしは大好きよ

わたしは大好きよ

 

ジョアンが主演する3Dを見に行ったマリアとヴァル。

ジョアンは宇宙服を着たスーパーヒーローを演じる。

「あなたのために最後まで見たけど、脳細胞が一つずつ死んだわ」

とマリア。

「彼女、最高だと思うけど」とヴァル。

「あまりにもくだらない。頭のからっぽな女が派手な宇宙服を着て

バカなセリフを言う、ウンザリよ」

こき下ろすマリアにヴァルは挑発されない。

「わたしは大好きよ」これがまたマリアは癪にさわる。

「そのようね。残念だけど」

「深刻な映画だけが真実を描くわけじゃない」

マリアとヴァルの、ヘレナとシグレッドに

対する捉え方がぶつかる。

ヴァルはシグリッドに対するヘレナの愛を、

マリアに対する自分の愛を吐露して白熱します。

この映画の見どころのシーンです。

 

 

(「アクトレス~女たちの舞台~」)

 

 

bn_charm