ふたりとも楽しんでね

ふたりとも楽しんでね
You two have wonderful night.

 

キャロルの言葉を聞いて、テレーズは肩で息をします。

何かいいかけたとき、テレーズの友人が声をかけてきた。

キャロルは未練気もなく席を立ち、「ふたりとも楽しんでね」

テレーズの肩に手を置きます。このときテレーズは目をつぶります。

人が目をつぶるとはどういうときか、

目をつぶると人はどんな思いがするのか。

そこで閉じてみてください。

ルーニー・マーラがカンヌ国際映画祭女優賞をとったのは、

まさかこのシーンだけの演技ではないでしょうが、

素晴らしかった。ラストシーンについては

シネマ365日」や本欄の「キャロルパート1」「2」

くどくど書いてきたので省きます。

書けば書くほど深読みできる、それだけ内容のある映画でした。

 

(「誘惑者キャロル」)

 

 

bn_charm