そう、そういうことね

そう、そういうことね
Well…that’s  that.

 

キャロルはこれから会食するホテルを教え、

「もし気が変われば…」と粘り強く頼みます。

テレーズは今日の待ち合わせの場所に来ないかもしれない、

そのときは仕方ない、単身出直すまで。そう思ったが、

彼女は来たのだ。来た以上は(うん、わかった)、

誘惑者キャロルとしては手応え充分だが、

テレーズはうつむいたり、目をそらしたり、

動揺を隠せないものの、意外と頑張る。

(利かん気なやつ…)と思ったかどうか、

とうとうキャロルは言う、「そう、そういうことね」

声のトーンが落ちたのが自分でもわかる。

(いかん、いかん、一時退却しよう)そう決めます。

 

(「誘惑者キャロル」)

 

 

bn_charm