男性ならランチに誘わなかった

男性ならランチに誘わなかった

No, I’m delighted. I doubt very much

I would’ve gone to lunch with him.

 

レストランで。テレーズが

「手袋を送り返したのは男性と思ったのでは」とキャロルに訊く。

「そう思ったわ」「あいにくでした」

「いいえ、光栄だわ。男性ならランチに誘わなかったでしょうね」

キャロルはわがままですが、生真面目で正直な性格です。

男性なら興味なかった、テレーズだとわかったから誘ったのだと

女性への関心をはっきり言葉にしています。

ここのシーン、カメラは終始キャロルの背後から、キャロルが

テレーズを見る角度で撮っていましたが、このセリフのあと、カメラは

テレーズから見たキャロルに変わります。

キャロルの言葉にテレーズが反応したことを示しています。

 

(「誘惑者キャロル」)

 

 

bn_charm