娘と同じ年のとき何が欲しかった?

娘と同じ年のとき、何が欲しかった?

What did you want when you were four?

 

「キャロル パート3」です。

キャロルはテレーズを一目見た瞬間、早々と「彼女を獲得する」ために

アクションを起こしています。手が早いというより、キャロルは

本質的に男性的なのです。当時の女性にあって、

自分が生きやすい場所をキャロルは家庭と夫以外に求めていて、

現在の自分に虚しさと束縛を感じないではおれない。

テレーズを見て「あら、かわいい子ね」

それもあったと思いますが、この二人、基本、相性がいいのです。

のちにテレーズはボーイフレンドと別れる理由に、キャロルとは

「話が合うのよ」と言っているくらい。

キャロルは積極的でした。

つかつかとテレーズに近づき、目当ての人形はないとわかったのに、

ああだ、こうだ、と話を長引かせています。

「娘と同じ年のとき何が欲しかった?」なんて、親しみを意識した、

踏み込んだ質問です。今回の「キャロル」では、「誘惑者」であり、

「欲望するキャロル」に焦点をあてます。

 

(「誘惑者キャロル」)

 

 

bn_charm