男じゃないから嫌いなの?

男じゃないから嫌いなの? 女じゃないから嫌いなの?

 

チームでただひとり、ストレートはキャプテンのチャイだ。

婚約者に試合観戦に来てくれと頼んでいるが来ない。

理由は「あなたの周りの美女たちにはかなわない」と笑う。

彼女は聡明な女性で、ゲイに囲まれ、居心地悪そうなチャイに

「本気で悩まないで。そんな大げさな問題じゃないわ」

それでも釈然としないチャイにやさしい口調で訊く。

「あの人たちが、男じゃないから嫌いなの?

それとも、女じゃないから嫌いなの?」

男でも女でも、そう在りたい自分であることは、彼らが心で決めたことだ、

誰にもとやかくいわれる問題じゃない。

婚約者の言葉でチャイは吹っ切れる。

 

(「アタック・ナンバーハーフ」)

 

 

bn_charm