オカマの店だけ売れるなんて、世の中間違ってるよ

オカマの店だけ売れるなんて、世の中間違ってるよ

 

差別用語は連発、ガラの悪さサイコー、でもこの映画のどこがいいかというと、

登場人物たちがむちゃくちゃ明るいのです。

落ち込んだり、悩んだりはしますが、彼らはみな、冷静で繊細で、

世間の視線や自分自身の在り方を見誤っていません。

ここはラッタナ駅前市場。タイの国体出場を目指すバレーボール選手ジュンは、

市場で惣菜売りのアルバイトをしている。隣の屋台のおかみさんが

「世の中間違ってるよ、オカマの店だけ売れるなんて」とぼやく。

ジュンは明るくて冗談が好き、お客さんに笑顔で話しかけるから店は大繁盛。

 

(「アタック・ナンバーハーフ」)

 

 

bn_charm