死んでも一緒に生きていきたい大切な相手と…

 

 近年、お墓の価値観やご供養の形もさまざまになってきました。そんな中、宗教法人 證大寺では、二人で入れる新タイプの円柱墓「&(安堵・あんど)」の販売を始めました。 

 これは、子供のいない夫婦や親しい友人同士、 国籍や宗派、 間柄、 性別さえも問わず、 二人の想いを尊重した、個別性の確保された二人のためのお墓です。墓碑には二人の俗名・没年月日・行年が彫刻されます。継承・維持の必要がないため、残された方にも負担や不安がありません。 お墓は、二人の「門出」をイメージした、 白い大理石による美しい円柱形で、ご遺骨は地中ではなく墓碑内部に収蔵されます。高さ120cm、直径20cmで、「ギュッと抱きしめられるお墓」としても注目されています。

 

sub7

 プリント

 

 建立・提供・管理すべてを1200年の由緒ある證大寺が行い、二人目の方が埋葬されてから七回忌(6年)後、 證大寺江戸川本坊の永代供養墓に埋葬されます。合祀以後も手厚く供養されるので安心です。120万円(非課税、埋葬諸費用含む)、管理費無料、植栽維持費年1万円(税別/二人目埋葬後は不要)。「昭和浄苑」(千葉県船橋市、 埼玉県東松山市)にて販売されています。

 ずっとずっと一緒にいたい相手と二人だけのお墓へ…。国籍も性別も何の縛りもなく、死んだ後も二人で生き続けることができる、それはダイバーシティ

の時代に求められている新しい形かもしれません。

詳細はこちらから  http://www.joen.jp/lp_and