ダイアンは17号室よ、最近見ないけど

ダイアンは17号室よ、最近見ないけど

喫茶店でリタが「ダイアン」という名前に聞き覚えがあると言いました。

ベティはそれがリタの名前かも知れないと思い、電話帳で

「ダイアン・セルフィン」という名前を見つけ、リタを連れて

書いてある住所をたずねます。同じ敷地に部屋を借りている若い女性が、

「ダイアンなら17号室よ」と教えます。

鍵のかかった17号室に、ベティは窓から侵入、ひどい臭い。

後から入ったリタも悪臭に口と鼻を覆う。カーテンが引かれたままの薄暗い

部屋。ベッドには、背中を向けて横たわっている女性の腐乱死体。

 

(「マルホランド・ドライブ」)

 

 

bn_charm