就職・転職・働く上での悩みに専門家が対応

 

 これまでに500名以上のLGBT当事者の就活・転職に関する相談に応じてきた「Nijiリクルーティング」が、そのノウハウを活かし、LGBT当事者は働く上で感じる不安や悩みなどの相談に応じる窓口「LGBTはたらく相談窓口」を7月1日よりスタートします。

 「現在の仕事にやりがいを感じるが、 職場の中にLGBTに理解ある人がいない」「職場でカミングアウトしていないため相談できる相手がいない」「職場はダイバーシティ推進をしているけれど、 社内の窓口には相談しにくい」といった声が多く、職場でLGBTだとのカミングアウトに抵抗があり、職場の相談窓口や上司にもなかなか相談できない当事者が多かったそう。

 そこで、「LGBTはたらく相談窓口」では、 就活・転職に限定せず、 働く上での悩みを全般的に相談に応じるサービスへと拡大して、対応。LGBTならではの問題やデリケートな問題も多いため、LGBTの知識を持つ専門家が相談に応じてくれます。

 サービスはすべてのLGBT(セクシュアルマイノリティ)当事者の方が、完全無料で利用することができます。通称名等の利用を可能にするなどプライバシーの保護を最優先にし、メールにて24時間受付対応。ケースによっては直接、 電話や面談での相談も受けてもらえます。

 自分らしく働くためにお、お悩みの方は利用されてはいかがでしょう。

 

株式会社Nijiリクルーティング

〒105-0021

東京都港区東新橋二丁目4番1号サンマリーノ汐留6階

TEL:03-6452-8822 FAX:03-5777-0360