1996年の会社設立以来、20,000組以上の結婚式を行ってきたキリスト教式結婚式専門「関西ブライダルミッション」。その代表取締役でもあり牧師として多数のカップルを幸せへと導いてきた岸本誠さんは、LGBTへの理解を深め同性結婚にも尽力されています。そんな岸本さんに、牧師への道、同性婚への取り組みについてコラムを連載していただくことになりました。

 前回、神様からのメッセージについて語ってくださった岸本さん、3回目となる今回は、そのメッセージをどう受け取ったのかについてお話しいただきます。

 

VOL.3 人生に偶然はない! すべては必然!!

 

 人生においては、そういう神様からのメッセージに気づかない人、気づいても行動しない人、気づいたら行動する人、この3種類の人がいるのではないでしょうか? 

 私の場合、自分自身がいわゆる臨死体験からこの世に引き戻された同じ日の同じ時間に娘が生まれたこと自体が奇跡であり、これが偶然であるはずはないと思いました。これは必然であり、神様からのお導きに違いないのだから、自分の身を神様に委ねてみようと思ったのです。

 信じる、信じないは自由ですが、私は自分の経験から、死後の世界もある、肉体は死んでも魂は生き続ける、神様は存在するんだと信じることができます。みんながみんな臨死体験をするわけではありません。臨死体験をした人は、その体験を人に伝え、その意味やメッセージを伝えていくべき役目を負っているのではないでしょうか? 

 この体験は、今の私の原点です。この体験が40年を経て、LGBTの方々との関わりにつながっていくのです。これもまた必然!?

 

岸本牧師の幸せ論  

Vol.1 はじめまして!

Vol.2 人生を変えた神様からのメッセージ

 

 

016

  岸本誠さんProfile

大阪市出身。クリスチャンホームに生まれる。 桃山学院高等学校卒業。青山学院大学卒業後、学習塾を経営。その後、同志社大学神学部に学士編入し、神学研究科博士前期課程を修了、神学修士号取得。父の 教会を手伝いながら、関西ブライダルミッション有限会社に入社、ブライダル伝道を始める。以後、キリスト教式、人前式の司式者・司婚者として、3,500 組以上のカップルに結婚式を執り行なう。「結婚塾ワンネス」、「夢・Wedding 関西」設立。現在、LGBTを含む性的マイノリティの人たちの結婚をサポートする社団法人と、結婚前後も含めて人生をトータル・サポートする社団法人の設 立を同時準備中。                    

 

 

関西ブライダルミッション有限会社 

URL:http://www.bridalmission.net

E-mail:kbm-office@bridalmission.net

携帯:090-2386-8925

Facebookページ

関西ブライダルミッション有限会社 https://www.facebook.com/kansaibridalmission/

夢・Wedding 関西 https://www.facebook.com/yumeweddingkansai/

結婚塾ワンネス(oneness) https://www.facebook.com/kekkonjyuku.oneness/