薬の故郷・奈良で、健康を追求する「漢方プレミアムサポートパック」

健康のために全力投球

 奈良と漢方の歴史は推古天皇が「薬猟り」をしていた611年にまで遡ります。正倉院の宝物として60種の生薬が納められ、日本最古の薬草園も奈良にあります。さらには、奈良県で「漢方のメッカ推進プロジェクト」も実施。1400年以上前から現在に至るまで、漢方と深い関係を築くこの奈良の地で、気軽に立ち寄り、何でも相談できる漢方薬局として、多くの方々に支持されてきたのが、「森田薬王堂薬局」です。「皆様に笑顔で元気に生活していただくために、お薬の販売だけでなく、食事療法や生活習慣のアドバイスなど、お一人おひとりの症状に応じて全力でサポートします」。そんな熱い思いが、このたび、50・60代〜にお勧めの新たなサービス「漢方プレミアムサポートパック」を生み出しました。
 
結果までフォロー。3カ月集中の体質改善プログラム
 
 皆様は、薬局に行って何をしますか? 薬を買う、症状を話していい薬を紹介してもらう。おそらくその程度ではないでしょうか。しかし、奈良・田原本町の「森田薬王堂薬局」は、地元の方々にとって「頼れる存在」。じっくり相談でき、的確なアドバイスがもらえるとあって、遠方からも相談者が絶えません。そんな評判の技術と知識を備えているからこそ、「漢方プレミアムサポートパック」の誕生が叶ったと言えるでしょう。
 まずは薬剤師・森田先生に気になることを相談。気さくな森田先生には自然と何でも話せるから不思議。病院では「様子を見ましょう」「ストレスですね」「加齢です」「過労でしょう」で済まされた不調にもしっかり耳を傾けてもらえ、心まで軽くなります。自覚症状を聞き取った後は、専門の測定機器で体の現状を測定。これで、自覚のない不調、弱りまで明らかに。この結果を分析し、カウンセリングで知り得た生活習慣や食事なども踏まえて、より早く、効果的に健康に導ける漢方や健康食品をとことん精査してくれるのです。
 その間、エステルームでフェイシャルエステを堪能。「薬局のエステ」と言えども、女性エステティシャンが本格マシンを使って施術、素朴な空間なので緊張感なくリラックスして受けられます。疲れたお肌がイキイキと甦り、ハリ・ツヤ・リフトアップで若々しさを実感! 心まで潤いを感じられることでしょう。
 さて、お肌が元気になったところで、いよいよ処方です。お悩みや体質に合わせた健康茶を飲みリラックスしながら、食事療法や生活改善について日常生活に無理なく取り入れられるアドバイスを伝授。測定結果に基づいて森田先生が“オーダーメイド処方”してくれた漢方・健康食品を受けとります。飲み方や効能もきちんと説明してもらえるので安心。自分の体のどこがどう弱っていたのかもわかります。
 帰宅後も、健康不安や、漢方・健康食品の飲み方についての疑問など、いつでも電話で相談可能。気心の知れたかかりつけ薬剤師がいるのは心強い限りです。二人三脚でサポートを受けながら、3カ月間飲み続けます。さて、その結果はどうでしょう。
 再び来店し、測定機器で変化を確認。売りっぱなし、処方しっぱなしにしないことで、健康体への改善を確実に進められます。まさに体質改善への近道と言うべき3カ月間のフルパックが15万〜30万円。その他、5万〜10万円のプランもあります。詳細はお問い合わせを。「中身で勝負! 知識と経験をフルに活用し、上質でハートフルな徹底サポートをお約束します」と森田先生。本気で健康を考える方々にお薦めします。
 
 森田薬王堂薬局
 〒636-0316
 奈良県磯城郡田原本町室町209-3(近鉄田原本駅西側)
 TEL 0744-33-5666 ※「ダイバーシティスタディーズを見た」とご相談ください