性別なんて関係ない。「その方」にあったおもてなしとご提案を。  

step-earthart02

 「お一人おひとりの個性を見極め、気持ちを汲み取って、スムーズな意思疎通で自然に対応できるよう心掛けたいと思っています」とおっしゃるのは、奈良を中心に10サロンを展開するStepグループの一つ、近鉄大和西大寺駅前にある美容室「MINGL奈良店」の小谷店長。

 

 生物学的性別に固執せず、「本当になりたい姿」へと近づけるよう、心に寄り添ったカウンセリングやアドバイスをされています。席に置く雑誌一つにしても、「女性だから女性のファッション誌」などと決めつけず、女性でもそういう雑誌を好まないと感じるとさっとグルメ情報誌や雑貨などの雑誌を揃えるなど、さりげない対応にも心を配っておられます。「ご家族やご紹介などもあって下は1歳くらいから、上は80歳代後半の方までご来店いただいています。年齢も性別も関係ありません。その方にふさわしいおもてなしと、真のご要望を叶えるためのベストなご提案をしていきたいと思います」。

 

 そんなお一人おひとりを尊重し、きめ細かくかつ自然に対応してくれるサービスがあるからこそ、同店には性別にお悩みの方々でも気軽に通えて、自分の気持ちを偽らずに本当の要望を伝えることができるのでしょう。

 

 どなたでも安心して相談できる…そんな居心地の良さと安心感がここにはあります。「自分が本当になりたい姿に…」それが叶うのが、「MINGL奈良店」なのです。    

 

MINGL奈良店  奈良県奈良市西大寺国見町1-1-1  タイムズプレイス西大寺2F(近鉄奈良線 大和西大寺駅構内)  TEL 0742-36-3272  

営業時間:平日 カット~19:30、パーマ・カラー~18:30/木・日曜日 カット~19:00、パーマ・カラー~18:00/金曜日 カット・パーマ・カラー ~19:30  

定休日:第3月曜

MINGL