「ヘアサロンに行きたくても行けない方って、意外と多いと思います。その理由って人それぞれですよね。私は、どんな方もきれいになって、幸せに元気になってもらえれば、と思っています」
訪問美容サロン「ポレポレ」のスタッフの言葉です。

ポレポレは、店舗だけでなく訪問美容サロンとしても人気のヘアサロン。
もともとは奈良県内にヘアサロンやアートスクールを展開している株式会社ステップのサロンのひとつ。
でもある経験から訪問サロンも始めたそうです。
「いつもいらしていたお客様が来られなくなって。何かミスしたかな、と思ってたら、その方が『違うの。年なのね、足腰が弱くなって…』。あっ、来たくても来れないことってあるんや、と気づいたんです」。
以来、介護施設などにも出張してるとのこと。
「キレイになると、どの方もみるみる元気になって(笑)。閉じこもっていた方が、『外に出よう』と思ってくれたり、そんな後押しができるのが嬉しいですよ」。
年齢、性別、状態に関係なく、「どんな人でも、きれいになって、元気に幸せになる権利はあります」とスタッフ。
「訪問サロンでもパーマもカラーもできますよ。男や女やなんて関係ない、希望のスタイルになるようベストを尽くします。
似合う髪形やカラーもアドバイスしますし…、これはどんな方のスタイリングでも同じですからね(笑)」
ヘアスタイリングで多くの方をハッピーに元気に! そんな優しさと明るさに、こちらも元気がもらえるサロンでした!

訪問美容サービス ポレポレ
0742-22-1388(イチカワ)
http://www.step-earthart.co.jp/porepore